ども!こんちわ!

ごんじろう(@gonjiro999)です!

突然ですが、10年後あなたの給料はどれくらい増えているでしょうか?

一般的なサラリーマンの場合、年に1.5%の昇給が平均的だと言われています。

仮に月収が25万円だった場合の10年後の給与をシミュレーションしてみました。

しかしこんなにきれいに給料が上がっていくような成長企業はなかなか存在しないのが実情です。

仮に素晴らしい企業に勤めていて順調に上がったとしても、給料が増えるのは10年後にやっと4万円程度です。

しかしあなたが10年後に必要なお金は4万円では足りないはずです。

子供の学費だったり親の介護だったり、マイホームを買ったりとお金は人生の中で常に必要になるものです。

今あなたはそういった将来に不安を感じて資産運用を考えているのではないでしょうか。

でも投資を始めようにも仕事が忙しくて株や不動産は勉強をする暇も無いといった状況のはずです。

そんなあなたにオススメの資産運用の方法があります!

今回紹介するのは、ほったらかしで、しかも質の高い投資が可能な投資法です。

さっそく紹介していきましょう!

ロボアドバイザーという選択

投資をすると聞いて皆さんはどんなイメージを浮かべるでしょうか?

証券会社に出向いて、担当者からアドバイスを受けながら投資先を決めるのが一般的です。

言わば従来のスタンダードです。

しかし今回紹介するロボアドバイザーはその相談相手がロボットになります。

ロボットと言っても、証券会社に人型ロボットがいてそのロボットと話して投資先を決めるわけではありません。

ここで言うロボットというのはアルゴリズムの事です。

アルゴリズムとは一定のルールに従って決められた事をするプログラミングだと思ってもらえれば大丈夫です。

ロボアドバイザーならあなたがイメージしている投資の様に証券会社に出向く手間も時間もありません。

スマホから目標金額やこんな感じで投資したいというイメージさえ伝えればあとは全部ロボットが判断します。

いろんな国の債権や株を買ったり、税金がなるべくかからないように節税をしたりと全てほったらかしでやってくれます。

具体的には最初に振込か引き落としでロボアドバイザー口座にお金を入れれば終了です。

あとは入れた原資をもとに勝手に運用を開始してくれます。

ロボアドバイザーのメリット

ロボアドバイザーのメリットは何と言ってもその手間のかからなさです。

投資の初心者でも勉強不要で一度スマホから入力をしたら後はほったらかしです。

かかる手間と言えば、運用状況が心配だったらページを開いて確認するくらいです。

別に見ないなら見なくてもOKです。

見ても増えるわけではないので自分は半年に一回くらいしか開きません。

次にメリットとして挙げる事ができるのは手数料の安さです。

証券会社で人間と相談するとなるとどんな経費が掛かっているか考えた事がありますか?

まず相談相手の人件費がかかっています。

さらに土地や店舗の賃金、さらには電気代や設備台と無数にお金が発生しています。

そのお金をどこから持ってくるか、それはもうお客さんからたくさん取るしかないんです。

あなたが普段支払っている手数料という名目の中には様々お金が入っています。

しかし、ロボアドバイザーなら店舗もなければ相談する人間もいません。

お金がかかるのはサイト運営費とアルゴリズムの開発費とその維持費くらいです。

掛かっているコストが圧倒的に安いのでその分お客さんに還元ができます。

ロボアドバイザーのデメリット

デメリットとしては以下2つが挙げられます。

  • 結果が出るまでに時間がかかる
  • 人に相談が出来ない

ロボアドバイザーは長期投資がスタンダードです。

10年、20年先を見据えた投資になります。

短期的にすぐに儲けたいという人にはオススメできない投資になります。

すぐに儲けたいという方ならビットコイン(仮想通貨)投資がオススメです。

ビットコイン(仮想通貨)投資の詳細はこちらから

もう1点はメリットであり、デメリットでもあるんですが、人に相談できないです。

ロボットが全部やってくれるので、相談するまでもないですが、運用成績がイマイチな場合は不安のなるものです。

そんな時に証券会社なら「こっから巻き返すから大丈夫ですよ!」って励ましてくますが、ロボアドバイザーは励ましてくれる人はいません。

不安な時は自分との闘いになります。

オススメのロボアドバイザーは?

ごんじろうのオススメするロボアドバイザーはウェルスナビです。

ロボアドバイザーはいろんな金融機関が取り扱っていますが、ウェルスナビはロボアドバイザー専門の業者です。

専門ゆえに力の注ぎ方も全然違います。

ロボアドバイザー業界で預かり資産、ユーザー数ともにナンバーワンです!

なぜナンバーワンに慣れたか具体的なメリットを挙げて紹介していきます。

ウェルスナビのメリット

  • 診断機能付きで初心者でも安心
  • シミュレーション機能でどの程度の利益が出るか一目瞭然
  • 世界的な機関投資家も使っているアルゴリズムを搭載
  • ロボアドバイザー唯一の節税機能付き!

それぞれ解説をしていきます。

診断機能

あなたがどんな投資をしたいか、たった6問のアンケートに答えるだけで要望を把握して投資スタイルを決定してくれます。

※無料診断はこちらから※

シミュレーション機能

あなたの投資スタイルで運用をした場合の収益予測を出してくれます。期待値をあらかじめ確認できるのは便利です。

アルゴリズム

世界的な機関投資家(仕事で投資をしている組織)も使っているアルゴリズムを搭載しています。実際の金持ちと同じ事をすることになるので安心度も高いです。

節税機能

自動的に税金を最小に抑えるように収益を抑えたり、わざと損失を出したりして、結果的に手元に残るお金が増えるように自動で調整してくれます。

これは今のところウェルスナビのみに搭載されている機能なのでこれだけでも十分ウェルスナビを使う理由になります。

以上がごんじろうがウェルスナビをオススメするポイントとなります。

実際に使ってみた感想や評判はやっぱり楽ちんです。

ほんとになんにもしてません。たまにページ開いて運用状況を確認するくらいです。

そんなウェルスナビですが、もちろんデメリットもあります。

ウェルスナビのデメリット

ウェルスナビはほとんどデメリットがなく、スキのないロボアドバイザーですが、ひとつだけデメリットと呼べるポイントがあります。

初期投資額が高いところです。

一般的にはロボアドバイザーは1万円くらいから始める事ができるものがほとんどです。

しかしウェルスナビは初期入金が最低100万円になっています。

始めて投資する人はいきなり100万円も入れるのは怖いですよね。

もちろん初期費用ではなく、預けるだけなので、引き落としたい時は戻せます。

100万円がなくなるわけではありませんので心配は不要です。

しかしどうしてこんなに初期費用が高いのでしょうか?

これには理由があります。

元々ウェルスナビは富裕層向けのサービスです。

多少初期投資が高くなっても良いサービスを受けたいという富裕層をターゲットにしているので品質は間違いなしです。

とはいえ100万円なんて大金すぐに用意できない方がほとんどのはずです。

そんな方には今ならキャンペーンで初期投資額10万円から始める事ができます。

もちろん安い額ではありませんが、しっかりしたサービスを受けれると考えたら安いくらいです。

もちろん好きな時に引き出すこともできます。

登録には身分証とマイナンバーと口座番号が必要になりますのであらかじめ準備をお願いします。

申し込みはこちらの公式サイトからどうぞ。

最後に

今回はロボアドバイザーについて紹介してました!

投資は最初はこわいですが、お金をもってる人は必ずやっています。

昔は金持ちしか参加できないような高額な元手が必要な投資ばかりでしたが、今は違います。

誰でも少額から参加できる投資が増えています。

投資は複利運用でお金がお金を呼びます。

あなたも1日も早く投資を始めましょう!

最後までお読み頂きありがとうました。

投資入門の関連記事
  • 大注目のDappsゲーム!オススメのDappsゲームまとめ!
  • 【プレセール】ゲーム性抜群!育成シミュレーションDappsゲーム『AXIE infinity』とは?
  • 【プレセール】注目のDappsゲームETH TOWNとは?Dappsゲームで仮想不動産投資!
  • 【ICO】急成長中のフィリピン発!フィンテック系ICOのMAXBOX(マックスボックス)とは?概要・購入方法を解説!
  • ビットコインキャッシュとは?チャートから見る推移と買い方
  • クラウドバンクは危険?メリット・デメリット解説・評判!
おすすめの記事