ども!こんちわ!

ごんじろう(@gonjiro999)です!

COMSA(コムサ)をご存知ですか?

新しい資金の集め方としてICOが話題ですが、そのICOをしっかりと仕組み化しようというプロジェクトがCOMSA(コムサ)です。

今回はそんなCOMSA(コムサ)について紹介をしていきます。

COMSA(コムサ)とは?

COMSA(コムサ)とは、ビットコインなどの仮想通貨を取り扱うzaif(ザイフ)を運営するテックビューロ社が手がける、ICOのプロジェクトです。

ICOとは、企業や個人がトークンという独自のコインを発行し、これを販売することによって資金調達を行うことをいいます。

ICOは株式市場のIPOに非常によく似ています。株式市場のIPOでは株式を上場することで、多額の資金を調達します。

会社は得た資金事業に投資し、会社を成長させていきます。ICOは、この仮想通貨版だと考えると良いでしょう。

ICOでは発行したトークンの価格は取引所を通じ、市場の参加者が決定します。

人気が出れば価値は上昇し、人気が下がれば価値は下落する仕組みとなります。

109億の資金調達に成功!

テックビューロ社では、2017年10月2日から11月6日までトークンセールが行われ、期間中に約109億円の資金を調達しました。

日本企業が実施したICOでは最大規模となったため、大きな話題となりました。

また、今後も上場企業による大型の資金調達案件も予定されていますし、仮想通貨市場そのものの投資対象としての魅力も高まっている中、将来性は期待できると言えます。

COMSA(コムサ)は、難易度の高いトークンの発行を手助けし、企業などの資金調達をサポートしてくれるプラットフォームです。

また、どんなに魅力的なトークンを発行したとしても、それを流通させる取引所がなければ資金調達にはつながりません。

この点、COMSA(コムサ)を活用すれば、テックビューロ社が運営するzaif(ザイフ)での取引が可能となるため、トークンの流通が期待できます。

zaif(ザイフ)は既にビットコインなどの仮想通貨取引で実績のある取引所ですから、このスケールメリットを活かすことができるのは大きな魅力です。

コムサICOに参加するには?

 

COMSA(コムサ)でICO投資を行う方法は、公式サイトから登録を行うことからスタートします。

また、ICOの購入はBitcoin、Etherium、NEM、Zaifトークンのいずれかでしか行うことができませんから、仮想通貨取引所にもアカウントをつくる必要があります。

取引所はzaif(ザイフ)を選択すれば、仮想通貨の購入がスムーズに行えますし、送金の手間や手数料を省くことができます。

あとは取引所で購入した仮想通貨を使って、COMSAダッシュボードからCMSを購入すれば手続きは完了です。

なお、zaif(ザイフ)以外の取引所を選択した場合、取引所からCOMSA(コムサ)への送金に数時間かかるという声もあるので、注意が必要です。

 

COMSA(コムサ)トークンの価格推移

ICOプラットホーム、COMSA(コムサ)のトークンセールはコムサ自身です。

コムサトークンは今後COMSA(コムサ)でICOがあるコムサトークンで他の購入ができるとされています。

さらにコムサトークンで購入すると特典が付くという話も出ています。

そんなコムサトークンの価格推移です。

ICO時:1ドル(110~120円)

Zaif上場(12/4):110円

上場後1週間:500円

現在は300円~400円を行ったり来たりと言った状況です。

しかしまだコムサ上でのICOは行われておりません。

これからICOがあると一気に高騰すると予想できます。

1CMS:1000円は固いかと思います。

コムサトークンはZaifで購入

ICOで特典を受けることができる、コムサトークンが変えるのはZaifです。

ZaifはコムサのほかにもZaifトークンモナコインと言った有望通貨を扱っています。

まだ解説してない方ははやめにどうぞ。

最後に

今日は超大型ICOのCOMSA(コムサ)について紹介しました。

将来性は抜群なのでお早めに。

最後までお読み頂きありがとうございました。

公式Line@のメンバー募集中

サイトでは公開できていない情報をLINE@のお友達限定で公開してます!
興味のある方は是非登録をお願いします!
友だち追加

 

仮想通貨の関連記事
  • 仮想通貨の情報収集を効率化!おすすめニュースサイト17選
  • これで決まり!おすすめリップル(XER)ウォレットからNo.1を決定
  • Dappsとは?Dappsで社会の変革が訪れる?将来性や実用例を紹介!
  • 【ICO】保険系ICOのUnizon(ユニゾン)とは?将来性・購入方法について
  • 【ICO案件】医療系ICOのNAMコイン(ナムコイン)とは?将来性・購入方法について解説
  • 仮想通貨LISK(リスク)とは?リスクコインの将来性や買い方について
おすすめの記事